Let's take a tea break

~広汎性発達障害50代主婦の健忘録~

5月、2回目のメンタルクリニック

こんにちは。


4月の診療時、手帳取得に必要な診断書が出来て
主治医から受け取りました。


以前のクリニック歴が長く
手帳を申請出来ると言われたものの
不安障害の方で取得するのかな?とよくわかってませんでした。



病名の欄



自閉症スペクトラム障害・注意欠陥多動症、と書かれてます。



ネットで必要な書類等調べ必要なものを準備し、役所に送付したら
電話が掛かってきました。


保険証の写しが入ってなかったそうです。。他にも書く書類があったそう。
??書いてあったかな(・・?


まさに、ADHD人間あるある~でした。