Let's take a tea break

~広汎性発達障害50代主婦の健忘録~

6月、3回目のクリニック

こんにちは


今日は三回目のクリニックでした


先週辺りまでは、子供の悩みで落ち着かず
頭がアワアワしていて
病院で相談したいと思ってましたが・・


ここ数日、気持ちは落ち着いて(悩みは色々ありますが)
特に先生に話す事が浮かびませんでした


薬を飲んだ感想と、気持ちが落ち着いている事
今は特に問題なく過ごしていると話し
薬は貰わず、次の診察も2か月後になりました



3月は悩みで一杯で不安定でした
なのでクリニックにかかり始めたんですが
特に薬を飲んでみても変化はなく


・・私は本当にADHDなのだろうか


元々の生き辛さ、結婚生活・子育て…全て
自分のキャパシティ超えているのはとっくに解っていて


誰かに話したところで

結局自分が選んだ道
”自己責任”
落ち込んだところで

泣いたところで
誰か救ってくれるわけでも
一緒に辛い感情を

共有してくれる訳でもない


クリニックにかかる意味や
自分がどうしたいかも
よくわからなくなってきている


ただ、長男が高校卒業後、検査は受けるかもしれないので
折角クリニックを変えたし
私が先に経験を積んでおこうと思う


長男用に

幼少期から今までの様子等を記載して
用紙にまとめておきました




自立支援の申請申し込み控えを持って行くと
一割負担になっそうです。知らなかった
手帳が届くまで3割負担だと思っていました



皆さんもお気を付け下さい