Let's take a tea break

~広汎性発達障害50代主婦の健忘録~

やる事沢山あり過ぎるけれど・・進まない(1)

こんにちは


5,6年前から家の中の物を”断捨離”しよう
と少しづつ、捨てたり売ったり
コロナ過に、安物買いの癖を意識的に抑えて衝動買いも減ったものの
まだ8割も減っていない
いつか使うかと取っておいた物や貰い物等、要らない物で溢れ
ごちゃごちゃ・・自分の頭の中みたい



4月頃気合を入れ、家事予定を立てたりしたこともあるけれど
(この一週間でお風呂全体のカビ掃除をする…等)続かず
心配事や悩みあると、頭がその事一色&集中力更に落ち
言われた事が頭に入ってなく、ミス多く
普通の主婦業すら失敗が多くなりがち・・すると
夫に指摘される、、余計ストレス大


まあ悪循環です



私の脳レベルだと正直~普通の主婦家事・教育(宿題チェック)で
既にアップアップ、子供の数も普通の家庭の倍で育てにくい子も多く…


長男の進学に関しても、夏休みに三者面談もあり
本来は、本人任せにすべき、、でも
あまりに動きを感じない💦のでフォローし調べ話したりで
昨日も時間2,3時間かかった



今は、急性アワアワ悩みはないですが
普段も、脳に色々浮かびグルグル
行動まで結びつかない




文章長くなったので(2)に続く