Let's take a tea break

~広汎性発達障害50代主婦の健忘録~

ADHD用の薬を飲んでみた

こんにちは。


5月の診察で、ADHD用の薬を出して貰いました


4月に資料付きで説明して貰ってましたが


中枢神経刺激薬、、ちょっとびびって処方して貰わずでした


色々調べてみると、同じ成分の薬、リタリンとの違いは


”浸透性徐放効果送出システムという最新技術を活用して作られたカプセル薬で、薬成分がゆっくりと溶け出すように設計された徐放剤”


リタリンのような身体的な依存性は低いらしい


長男も将来使用するかもしれない


その前に私の体で先に実験してみよう


先生は頓服のように使用しても良いとの事で処方して貰いました





少ない量ですが、副作用がある人もいるそうで、胃薬も一緒に


まぁADHDの有名なお薬ですよね


流通規制もあり、処方も厳しく制限されています


朝に服用、12時間作用。最低量の18㎎飲んでみました



私の場合は、特に副作用もなく、症状も変化なく


頭がスッキリするといった感じも特にわかりませんでした


飲み忘れもあって、昨日から続けて服用し始めました




敢えて何か変わったといえば


ここ数年大好きな音楽を聴く気にならず


全く音楽を聴いてませんでした




が、ここ数日、聴くようになりました


プラセボ効果?あるのかしら




今日、ヤフーに


宇多田ヒカルの話が載っていて


聴いてます



~道~
悲しい歌もいつか懐かしい歌になる
見えない傷が私の魂彩る (宇多田ヒカル)



Michi - Utada Hikaru (道 - 宇多田ヒカル)



数年ぶりに曲と歌詞に感動 泣きました