Let's take a tea break

~広汎性発達障害50代主婦の健忘録~

やる事沢山あり過ぎるけれど・・進まない(2)

続き~呟き



本日の脳みそ内~グルグル




部屋1階掃除&干し物、終了後、ティーブレイク中
            ↓
他に延ばし延ばしにしている片付け等あれやこれや…
少しづつやらなきゃ、どれからやろう(・・?
            ↓
(+o+)あれもこれも浮かんでまとまらず
            ↓
そうだ!カレンダー作って今月の予定を立ててまとめよう💡
            ↓
…でも、普通のカレンダーコピーじゃつまらないな(゜-゜)
            ↓
好きな柄や絵を薄く印刷したら楽しいかも(・∀・)イイ!!
            ↓
どうやって作るん(・・?やり方調べよう(ネット見る)
            ↓(時間がかかりPC疲れ、昨年痛めた首と手に痛み…)
疲れたし面倒、、今度にしよう
            ↓(振り出しに戻る)
ちょっとティーブレイクしながら考えよう ^^) _旦~~



いつもこんな感じて

余計な考えが浮かんでは消え
結果する事を増やし、、 また振り出し




今まで、このような脳の動きが普通で

興味があちこち飛ぶ部分も楽しんでいました




普通は、こんな無駄な脳の動きを

しないのかな・・
これがADHD的な思考動きなのかな



そうこうしてるうち

最低限の仕事、
買い物、掃除、食事の支度に追われ
子供が帰宅後は子供達の事で追われ…


ひとつ用が終わる毎に

休みを入れてしまうのは

だらしないなと思うけれど

無意識的に精神等の疲れを取ろうと
本能の部分がダラダラしたがっているのかもしれない



ふと、”コンサータ飲んでみようか”と
さっき一錠服用してみました


一時間程して、急に胃が痛くなり
胃薬一緒に服用するのを忘れていた、と慌てて飲みました



もしこれで頭の中がすっきり整理されたり
脳内がまとまって落ち着つのかなと再度実験